クリスマス弾きあい会

お教室で、クリスマス弾きあい会をしました!

 

小さいお子さんのピアノは可愛いし(拍手喝采✨)、

小学生は学年が上がるにつれて理解が深まるし、

中学生になると、音楽を味わう力が出てくるし、

大人の生徒さんになると、また、音楽の世界を広げて下さるし…。


3月の発表会より、今回のクリスマス会、皆さん、ずっと上達していました。

そのことを喜ぶ、とてもあたたかい会になりました✨


とくに、中学生が、バッハやヘンデル、クラシック名曲を、しっかり弾いてくれて嬉しく、感心してしまいました。


学校や塾や部活で忙しい毎日、ピアノを弾く時間が、大事な時間にもなっているようです。

長くピアノを弾いて、たくさんの楽しみを見つけて欲しいです。


弾き合い会最後は、曲当てゲームと、ちょっとしたプレゼント🎁


今年は、発表会、クリスマス会と2回できました。

コロナ禍の数年は、なかなかできなかったので、本当に嬉しかったです。

新しい年も、よろしくお願い致します❣️