第6回ピアノ発表会

第6回ピアノ発表会をしました!

会場の、ドイツのベヒシュタインピアノ、

こじんまりした、でも、天井高く響くホール。

雰囲気が良く、音が綺麗~!と、生徒さんも喜んでくださいました!

 

ショパン、リスト、バッハ、クラシックの作品から、現代曲、

自分で作曲した作品、小さい子たちのハンドベル、

また、「ヘンゼルとグレーテル」の絵本の読み聞かせもしました。

 

「ヘンゼルとグレーテル」は、ピアノの効果音付き。

小さい生徒さんに喜んで頂きました!

 

生徒さん、それぞれ違う世界を、ピアノを出してくれてました。

「聴きごたえありました!」と感想下さる方がいて、とても嬉しかったです。

「いつもあたたかい会をありがとうございます。」とおっしゃって下さった、お母様の感想も嬉しかったです。

 

何より、生徒さんたちが、発表会に向けて、目の色変えて、練習してくれたことが嬉しかったです!