第5回ピアノ発表会

第5回ピアノ発表会を開催しました!

コロナ禍のため、3年ぶりの発表会でした。

 

ホールが温かみがあり、また、ピアノがとても素晴らしいピアノ(ドイツ・ベヒシュタイン)があるので、皆さん喜んでくださり、とても良い雰囲気に包まれました。

 

小さな会ですけれど、皆、ピアノを一生懸命練習しました。

コロナ禍のために、一階席は、参加者とご両親のみ。

二階席で、おじいちゃんおばあちゃん、ご親族の方に聞いていただきました。

2年ぶりの再会と喜んでくださる方が、何人かいらっしゃいました。

それぞれの成長を喜んでもらえて、皆で、がんばった甲斐がありました!

 

ピアノの演奏だけでなく、ハンドベルの演奏も🔔

 

また、プロジェクターを使って、「ピアノの音が出る仕組みと歴史について」と題して、小学年2年生に、発表もしてもらいました!